人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路で

小寺農園でお芋堀をしてきました。
   すっかり秋空、ススキ、コスモス等などトンボも飛んで
      のどかな1日

淡路で_d0322448_10422610.jpg

畑にはまだ 茄子、ピーマン、キウリの花もきれい、実も沢山少し長けてたけど..
     茄子とピーマンの炒め煮美味しかったでしょ!

淡路で_d0322448_10494121.jpg


寄せ植え上手に出来てますよ!
淡路で_d0322448_10435716.jpg


みかん畑に蝶、今頃?カタツムリ、女郎蜘蛛が大きくきれいな色柄をしてます。
淡路で_d0322448_104624.jpg

淡路で_d0322448_10461967.jpg
淡路で_d0322448_10463894.jpg


柿もぎ、甘い干し柿になるのはひと月先よ~
淡路で_d0322448_10533190.jpg

ゴンズイがたくさん実ってます。
淡路で_d0322448_10512589.jpg


あれっ水溜におたまじゃくし、手足が出てる (*_*)
淡路で_d0322448_105633.jpg

Commented by mikimari6 at 2016-10-18 19:27
ともこさーん こんばんわ!
アレアレ??昨夜お久しぶりのメッセージを書いたはずですのに送信しなかった?
最近一段とトンチンカンが多くて(泣)

何かとバタバタしている身ですが日々ゆったりとよき時間を過ごされているご様子を拝見して
落ち着いた気分に浸りました。
そうそうメイさんから伺っていた美人三姉妹もしかと拝見(o^^o)
女のきょうだいって良いですね!羨ましいです。
爽やかな季節を迎えましたのでお互いに色々楽しみたいですね♪

小寺農園って有名?何処かで聞いた様な気がしています(・_・;
Commented by sibuki25 at 2016-10-18 23:03
まりさん有難う
しんどい季節から金木犀が香る頃になりましたね~
 10月は私もバタバタで日が過ぎてきました。
  行きたいところが多くて、、

小寺農園は同級生のお里、
仕事が終わって第二の人生だから素人さんなのよ
それで時々美味しいとこだけお手伝いに。
 もいできた柿が干せました。

by sibuki25 | 2016-10-17 11:05 | Trackback | Comments(2)

折々の花 と デジカメ散歩

by sibuki25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31