人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海辺へ

お彼岸前でしたが風が少し冷たい日、、
波打ち際に 白千鳥が遊んでました。
海辺へ_d0322448_18585875.jpg

久し振りに橋の上に
 西には明石の町が
海辺へ_d0322448_18591404.jpg
下には舞子の海移情閣がくっきりと
海辺へ_d0322448_18580882.jpg

この先は淡路島
海辺へ_d0322448_18582119.jpg
  
海辺へ_d0322448_18584384.jpg

2国を渡ると公園の松並木が続いて
海辺へ_d0322448_19591781.jpg
私達を撮り鉄と思われたおじさんが
数ヶ月前の新車輌だよと教えてくれました。慌てて撮った山陽電車
ピカピカです。
海辺へ_d0322448_19001647.jpg
     
海辺へ_d0322448_18565216.jpg
 
近くの家、表札にミモザが
  お住まいの人が偲ばれますね
海辺へ_d0322448_18574629.jpg

Commented by メイ at 2017-03-26 11:42 x
ともこさん、こちら朝からの雨ですよ。
そして寒いです(^-^;

ハマチョドリのいる海辺、のどかでいいですね~
大橋からの眺めでは懐かしい風景も。
以前泊まったホテルがそのままに見えて・・・
そうそうマイブログを見ていた友人(大阪在住)がご両親のすむマンションも写っていたと・・・
その時と変わりませんね~

この春はなんだかバタバタ忙しくって遠出もできてませんが、近くの桜見物でもしようかなと思っています。
年々アウトドア仲間がリタイア気味???なもので(^-^;
体調や年齢に応じて出先を変えていかないと…なんて思うこの頃です。

まずは桜、待たれますね~(^^)
Commented by sibuki25 at 2017-03-27 12:46
メイさん
こんにちはこちらも寒いです寒がりが余計に
でもあちこちに芽が出て、さくのが待たれます。

昨日は友人の踊りの会へ
一人で「鷺娘」を踊られて早替わりもあり感嘆拍手喝采でした。
誘われた事もあるのですが全く駄目、私は芸無しです (^_^;) 。

公園の蕾もかたくて何時ごろ開花でしょう。
今年はイカナゴも不漁、その上高騰困りましたよ。
何だか愚痴っぽいこと・・・
有難うございました
by sibuki25 | 2017-03-20 20:26 | Trackback | Comments(2)

折々の花 と デジカメ散歩

by sibuki25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31