人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南紀へ

お天気を気にしながらくろしお特急で南紀へ
奇岩の橋杭岩です
南紀へ_d0322448_16223783.jpg


南紀へ_d0322448_16222130.jpg
干潮にあわずで残念でした
南紀へ_d0322448_16242178.jpg
この石段をあがって那智大社へ、この上り下りはしんどかった~~

南紀へ_d0322448_16254253.jpg


3本足のヤタガラスが在わします大社

南紀へ_d0322448_19252365.jpg
接木接木で五弁の椿とてもきれいでしたよ

南紀へ_d0322448_19212405.jpg
那智の山桜
南紀へ_d0322448_16261810.jpg

   そぼ降る雨でも滝の水は少ないそうな
南紀へ_d0322448_16235525.jpg
神社の崖の隙間からエケベリアがいっぱい生えて、珍しいわねと撮ってたら向かいの土産物やさんの
おばさん「植えとるんだから取ったらあかんで~」と怒鳴り声、お土産でも見ましょうと入りかけたら
「濡れた傘をそこへ置いたらあかんでぇ、」
まぁここで買うの止めましたけどあれで商売成り立つのだから
観光地は強いと我々あっけにとられました。
気、悪かったわね~

南紀へ_d0322448_16273285.jpg
極楽浄土 補陀洛山寺は出発点で、渡海の話にはびっくりで感動、
この話を知らなかったのは私だけ・・浅学ねぇ

南紀へ_d0322448_20050905.jpg
樫野崎ここは海難(トルコ船遭難)の現地でトルコ記念館、慰霊碑などありました。
このエルトゥールル号の話も有名で良い物語があるのですよ。
トルコ風の喫茶店がありました。
南紀へ_d0322448_16210524.jpg


南紀へ_d0322448_19145529.jpg
キブシ、ミツマタが満開です

南紀へ_d0322448_16212480.jpg
お天気が少し悪かったけど
二泊三日の南紀の旅終わりました

Commented by mikimari6 at 2017-04-10 21:47
ともこさん こんばんわ!
南紀の旅楽しまれたのですね(o^^o)
一昨年一泊でしたが勝浦から熊野古道も短いルートを辿って那智大社、滝まで歩きました。
串本には行けず橋くい岩は車中から眺めて(^^;; 写真撮影のスポットらしいです。

昨日姫路経由で龍野に出かけてましたが帰りに駅から真正面の姫路城を眺めて立派さにチョット感激(^。^)
同行の友人がずいぶん気に入っているという駅、とってもスマートで便利になって驚きました。

京都へはいつお出かけでしょうね?水曜午後なら私も出ているのですが…(^^;;
いいお花見ができますように〜〜♪
Commented by sibuki25 at 2017-04-11 11:18
まりさんこんにちは
こちら今日は雨風つよいですよ、

南紀の旅はお天気悪かったけどゆっくりと、
笑って美味しいものる食べた旅でしたの。

龍野へ行かれたのね、いい町だったでしょ、赤とんぼの里。

京都は木曜日が延びて土曜日に行きます。
何だかいつもづれますね残念。
なからぎの道、しだれ桜は少し遅咲きだから週末はどうでしょう (^_^;) 。
by sibuki25 | 2017-04-09 20:23 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

折々の花 と デジカメ散歩

by sibuki25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31