人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観音竹の花

観音竹の花が咲きました、3鉢めです。
今年はよく咲くきます、サンゴ色がきれいです
棕櫚竹もたくさん咲きました。
先日ニュースで竹の花が咲いたら枯れる??
我が家2~3年前にも咲きましたが枯れてないよ~

観音竹の花_d0322448_12143464.jpg

アサリナの花も満開
観音竹の花_d0322448_12150996.jpg

ヒメヒオウギの遅咲き
観音竹の花_d0322448_15205684.jpg


Commented by may158 at 2017-06-12 10:01
ともこさん、おはようございます。
誕生祝の素敵なカード有難うございます。
珍しい花で魅力的!大好きな花ですよ~

いろいろ拝見しました(^'^)
箱根はどの辺にお泊りだったのかしら?なんて~
またゆっきりとお出かけくださいね。今はハコネサンショウバラが見頃なはず!

山中湖、またハコネとは違う趣がありますね~
箱根からは近いのですがなかなかいけなくって・・・
水陸乗用車にも乗ってみたいのですが、停まっているのを見ただけ(^-^;
竹の花、きれいな色ですね~
山で見る笹の花はこんな色ではないですね。
たのしませていただきました。
Commented by sibuki25 at 2017-06-13 14:16
メイさんこんにちは
こちら地方きょうは梅雨晴れ、
東京地方は雨ですって、今テレビで寒いとか..

箱根の旅まだ余韻が抜けなくて思いだしては笑いあってます。
宿は宮の下でした、どこもエクシブを利用するのですよ。
「箱根フリーパス」を使いました、バス時刻をしらべ乍らの
ヤジキタ。
これから紫陽花がきれいでしょうね、
山中湖は少し離れてますので、三島まで出て1時間のバス旅行
でした、芦ノ湖と又違いますね。
何しろかしましおばさん新幹線空いてましたが降りる時
「喧しかったかしらご免なさいね」と下車する始末でした。

  有難うございました。
by sibuki25 | 2017-06-05 15:30 | Trackback | Comments(2)

折々の花 と デジカメ散歩

by sibuki25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31