人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お芋掘り

青空の下淡路でさつまいも堀りです

お芋掘り_d0322448_10421274.jpg


お芋掘り_d0322448_10405706.jpg



お芋掘り_d0322448_10423884.jpg


ピーマンなどもまだいっぱい
お芋掘り_d0322448_10422375.jpg


お芋掘り_d0322448_10410811.jpg

土手の陰に彼岸花がまだ咲いてます
お芋掘り_d0322448_10394804.jpg



お芋掘り_d0322448_10400032.jpg


大きいカマキリ
お芋掘り_d0322448_10524617.jpg


お芋掘り_d0322448_10412464.jpg


たこセンベイの里へたくさん買いましたね
コーヒが無料

お芋掘り_d0322448_10431017.jpg


青空がおしゃべりの話が尽きないうちにあっとう間に夕焼け空
お芋掘り_d0322448_10414401.jpg

お芋掘り_d0322448_10415653.jpg


淡路の里はのどかです
お芋掘り_d0322448_10425533.jpg


Commented by takayama at 2018-10-12 20:10 x
一瞬 sibuki25って?そうそう 世田谷さんちでだだちゃ豆のことでしたね。
こちら山形庄内は山あり海あり、平野ありで、野菜も在来種がとても多く「食の都」なんて自画自賛しています。
今日は庄内柿(渋柿で、ガスで渋抜き)の出荷式がニュースで流れていました。7割が北海道向けです。(北海道は柿の木はなし)

コメント頂きありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
Commented by sibuki25 at 2018-10-13 10:30
高山さん
こんにちは
庄内平野も海山の物が豊富ですね、

淡路で渋柿もぎましたよ、
これから甘い干し柿作りです。

そうですか北海道は柿の木なしでしたか、椿もありませんんよね、仕事で札幌はよく行ってたもので
美味しいイクラ覚えましたのよ。

  有難うございました。
by sibuki25 | 2018-10-12 11:07 | Trackback | Comments(2)

折々の花 と デジカメ散歩

by sibuki25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31